2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地・陸前高田市を訪ねる

25日(土)、高校の同期会のため帰省し、翌日、東日本大震災で莫大な災害に遭った岩手県陸前高田市を訪ねた。同期会では同市に住み、辛うじて自宅の被災を免れたものの、水も電気も食料も絶たれて避難所生活等でたいへんな苦労をしたKさんに3年ぶり再会し…

東京ドームで巨人−広島戦観戦

昨日、久しぶりに東京ドームへ。午後2時試合開始のデーゲーム。1時前に着くともう7割くらいの席が埋まっていた。ちなみに、きょうはひいき選手がいる広島を応援。 ドームに入ると、目についたのは弁当や菓子、ビール、そのツマミなどの売店が立ち並んでい…

有名人のツイッターより 20012.8.11付け

クミコ 会ったこともないし、友だち、親戚でもないのに地井さんのことを思うと涙がでる。きょうは昼にも夜にも追悼番組がある。 kanpei おはようございます。今日誕生日をむかえた方おめでとう。幸あれバラバー。生まれてきたことに感謝をし今日を楽しく明る…

「ゆとり世代」の内村航平くんたち

ロンドン五輪はきょうが7日目、いよいよ佳境に!体操の男子個人総合で内村航平(23)が堂々の優勝。それも28年ぶりということもあって、たいへんな偉業だ。北京五輪銀、世界選手権3連覇の内村でも「夢のようだ」と語った。それというのも、今回は、予選…