2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

51.9%❎48.1%(72.1%)の凄まじさ!

EU離脱❎残留(投票率)。この数字は、英国民の凄まじく逞ましい選択を物語っている。世界中の大半が「残留」を見込んでいたので、「驚き」と「落胆」が世界を駆け巡った。そして、世界中の経済や金融は大混乱している。それもはるかに予想以上である。英国民…

進化し続けるイチロー

MLBマイアミマーリンズで活躍するイチローは、先般日米通算4257安打(日1278、米2979))を放ち、歴代1位ピート・ローズの4256安打を抜いて話題になった。すごい記録であるが、ご本人は「日米合算なのでピート・ローズと対等の評価はされない」と冷静だ。そ…

胃カメラ検診

一昨日、3年ぶりに胃カメラによる検診を受けた。特に、症状があって受診したわけではなく「定期検診」のつもりで。胃カメラによる検診は4、5分で終わり、その場で医師が胃の中の画面を見ながら所見を述べた。「胃炎の跡がありますね。また、ところどころ…

子どもの問題は親の問題!

北海道七飯町の山林で両親に置き去りにされ行方不明になっていた小学2年、田野岡大和くん(7)がきょう、6日ぶりに保護され、無事だった。行方不明になった場所から約5Km先の自衛隊宿泊施設にいるところを自衛隊員によって発見された。家族で遊びに来て…