2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の大先輩に哀悼の意を表します

このブログは今月4回目ですがあまり充実感がないまま5月が終わろうとしています。毎年、5月は爽やかな早春賦をイメージしていますが現実は寒暖の差が激しく、長袖になったり、半袖になったりと落ち着かない日々でした。爽やかな早春を味わう間もないうちに…

財務省解体論?

加計学園の獣医学部新設を巡る問題が延々と続いています。昨日、愛媛県が加計学園の加計理事長と安倍首相が2015年2月25日に会い、首相が好意的な発言をした旨、報道されています。首相は「加計理事長と会ったことがない」と何回も国会で答弁していま…

脱、自家用車運転!

5月に入り文字通り「五月晴れ」が続いており、明日から25度以上になるとのこと、早くも「暑さ対策」が必要に。まだ5月なのにやはり異常気象の表れと言えそうです。 先週は連日所用があり外出していました。6日(日)15時、次男の結婚披露宴、7日(月…

再び米朝会談の成果に期待! 

日本列島は大型低気圧の通過で各地で大雨や突風などに見舞われる荒天が続いています。首都圏では昨晩から早朝にかけて雨が降り、今(午前10時)は小康状態で、午後には晴れ間が出てくるという予報。明日から快晴が続くので熱中症に注意と、目まぐるしく変…