2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の音楽鑑賞

24日、東京麻布のサントリーホールで東京ヴィヴァルデイ合奏団創立60周年記念コンサートがありました。ゲストはペルー出身、日系3世のシンガーソングライターエリック・フクサキ(ヴォーカル)。コロナ禍につき150人ほどに入場制限される中で開催。 …

アクセス数10000回に感謝!

きょう午前10時過ぎ、当ブログのアクセス数が10000回に達しました。一重に長年にわたりご愛顧頂いた皆さんのお陰にほかなりません。皆さんのご支援に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。 当ブログは、2010年11月3日に開始し…

視界、良好!

きのう、左眼の白内障手術をし、きょう、眼帯を外すと”視界、良好!”そのもので、うれしさが込み上げてきました。左眼の視力は0,2から1,0に回復。ここ2,3年、左眼が混濁して次第に画像が不鮮明になり、ほぼ右眼だけの生活となりました。幸い近所に…

老人の生き方

きょう早朝、寝ぼけてベッドから転落、頭部裂傷という事故に遭遇。高齢故によくある事故と承知していたのですが、まさか自分自身が体験するとは思っていませんでした。幸い近所に内科外科医院があり治療していただきました。また、これを契機にベッドに防護…