2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から後半!

きょうで今年の前半が終了。速かったか否か。私にとっては「速かった」ように感じます。今は地域の役員は老人会だけなので、時間的には十分あるのに”時間”に追われているように思えてなりません。もっと、ゆったりと過ごせないものか、と自問自答の日々です。…

内閣支持率34%

朝刊を広げてみました! *菅内閣支持率34% 不支持率42%〜前回(5月)の支持率33%とほぼ同じ。不支持率はやや減少。五輪開催の理由が明確でないことが低支持率として表れているのではないかな。 *五輪有観客上限1万人〜昨日、政府、東京都などの…

ラジオ番組、傾聴

東京地方はまだ6月なのに30℃前後の気温が続いています。繁華街に出かけて見ますと、半袖姿や日傘がたくさん目につきました。まだ梅雨に入っていませんのでこの暑さは異状です。 さて、最近は在宅中、ラジオを聴取することが多くなりました。皆さんはいか…

ワクチン接種1回目

きのう、1回目の新型コロナウイルスワクチン接種を罹りつけ医院で行いました。今朝起床してみると接種跡が少し痛いくらいでほとんど異状なさそうです。今回は2回目の応募で、インターネットにより申し込んだところすぐに希望通りの日に繋がりました。 高齢…