再出発!

 ブログ「消光の日々、されど」は再出発します。ブログ当社より継続有無の確認がありましたので「あり」と答え、継続しますのでどうぞよろしく!

 ちなみに、当ブログは平成10年11月スタートし同18年末で125,823回を数えています。多くの皆さんの応援に只々頭が下がるのみです。心機一転再出発したいと思います。

 私にとって「消光の日々、されど」は、表題のように「これからの人生は『消光の日々』に過ぎない」と思いつつも、「でも、まだもう少し何かありそうだ」という思いから『されど』を添付しました。『されど』の思いが強すぎたのでしょうか、現役時代並みの多忙の日々でした。

 気がつきますと「80歳」が目前に迫っていました。びっくりし、また、慌てもしました。それはまだまだず〜と先のことと思い込んでいましたから。ともかく現実を見据えながらも「未来志向」で生きていきたいと思います。今から80代のステージ造りを始めようと思います。

 ブログ再出発にふさわしいコメントを書けないまま終えようとしていますが、改めましてこれからもご支援のほどよろしくお願いします。

 首都圏のきょうはよく晴れていますが、7〜8mの風が吹いて寒いです。明後日はポカポカ陽気とのこと。まさに三寒四温を繰り返しながら本物の春を迎えようとしています。

f:id:gornergrat:20190123013939j:plain

         ハボタン  日本で誕生した東京丸葉系観賞用植物