アクセス数10000回に感謝!

 きょう午前10時過ぎ、当ブログのアクセス数が10000回に達しました。一重に長年にわたりご愛顧頂いた皆さんのお陰にほかなりません。皆さんのご支援に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 当ブログは、2010年11月3日に開始しました。「いつまでやれるか?」という疑心暗鬼のうちにスタート。内容も稚拙で、支離滅裂の連続であったように思います。それでも毎日覗いてくださる皆さんに背中を押していただき、11年間続けることができました。

 時折り、感想やご意見、誤字脱字のご指摘もたくさん頂いております。また、同じ旅先の感想も寄せていただき、旅の楽しみをさらに増幅しています。覗いてくださる方はどなたか不明ですが私にとりましては心の支えになっております。  最近のアクセス傾向について記します。                         

*アクセス元サイト Google 52% Yahoo 25% はてなブログ10%        

*アクセス先ページ 「へマタ=「何?」(41%) 「北国の春」(19%) 「大学のキャッチコピー」(9%) 「白鵬 木鶏たりえず」(5%)「おもしろい新明解国語辞典」(3%) 「4字熟語」「900坪の家庭菜園」「高山の頂きに美木なし」など。掲載年月日は省略します。

 我が国の最近の国情(国状)は「コロナ禍対策」に追われていることに尽きるかと思います。昨日の感染者は全国で183人、死者は0人でした。ここ2ヶ月は激減しているのですが、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が微増傾向にあり、政府は水際対策に傾注し、11月30日から始めた外国人の新規入国期限の延長を検討しています。

 これが直近の我が国の大きなニュースです。我が国は島国ですから外国人の入国制限もしやすいものの、国際的に無期限にはできないので対策が急がれています。

 改めまして当ブログへのご愛顧に感謝し、これからも皆さんとともに歩んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

f:id:gornergrat:20201225050113j:plain

      ヘリコプターより筑波山(877m    茨城県)を臨む(2020年)